I copy.

My logs.

息をしてるだけでも成長する

目指すゴール「x」を1とする。

図にするとこんな感じ(図1)

f:id:Unaggy:20180326211917j:plain
図1:ゴールの設定

ゴールを目指して頑張ってるのに、同じところをぐるぐるしてる気がすることもある(図2)

f:id:Unaggy:20180326212218j:plain
図2:同じところをぐるぐる回る

でも、実はそんなことはなくて、同じことをしていても成長してたりもする(図3)

f:id:Unaggy:20180326212223j:plain
図3:同じところをぐるぐる回っていても成長している

「全然ゴールに近づいてる気がしない」と思うこともある。

その時の脳内は図にするとこんな感じ、成長を「y」としとく(図4)

f:id:Unaggy:20180326211924j:plain
図4:変化・成長してるけど「全然ゴールに近づている気がしない」

でもちょっとはゴールに近づいてたりして(図5)

f:id:Unaggy:20180326211931j:plain
図5:成長しながらもゴールに近づいていることもある

そしてゴールにたどり着いたときは、結構成長してたりしてね(図6)

f:id:Unaggy:20180326211934j:plain
図6:ゴール到着。成長もしてる。

意識高いことを書こうとしたけど、図を作るので満足したブログがこちらです。

ツール触るの楽しかったです。あー成長した。